toggle
2016-08-28

神宮初日っ。

ども、miscalculateです。今日は神宮球場で行われている乃木坂46の全国ツアー、birthday live1日目に参加してきました。
熱海を11時30分頃に出て、宿泊先の京王プレッソイン赤坂に着いたのは、12時50分頃。チェックインは15時からとのことなので、荷物を預けて、早速会場入り。
物販を購入しようと思い、早めに神宮へ。しかし、そこには長い行列が。結局、グッズを購入できたのは15時40分過ぎ。そこから入場ゲートへ、走りました。
ライブが始まったのは、16時過ぎ。何とか間に合いました。
桜井玲香が復帰したことが、冒頭の演出で分かり、ホットひと安心。ただ、橋本奈々未がギックリ腰とのことで、あららららと(苦笑)。
ぐるカーから始まったbirthday live、途中のMCで、今までリリースした曲が約120曲とのことで、3日間のlive、気合を入れないとまずいなと(笑)。
天候も思ってたよりも雨が少なく(後半から最後は雨でしたが)、熱海のファミマで買ったポンチョが役に立ちました。
ただ、去年のlive観戦の時の記事にも書きましたが、今回も中田花奈が残念でした。何か場内のオーロラビジョンに映る彼女を観ると、何か残念に感じます(中田ファンのみなさん、あくまでも個人的な感想です)。
で、3日目の最終日のチケット、チケットキャンプで購入したので、購入先の代理人?から電話がありました。何とアリーナ席。今日も明日も3塁側なので、最終日は良い席で、と言いたいのですが、台風の進路が気になります。

関連記事
Comment





Comment