toggle
2016-07-14

iPhoneSE、設定完了っ。

14日木曜に水没したガラケーを買い替え、ついに本回線にiPhoneSEを導入した。AppleIDや無線LANなどの初期設定や、アプリのダウンロードに6時間!かかったが、これで以前サブ機で使っていたiPhone6の設定に、若干変更したが、ほぼ戻った形だ。

backupを戻せば、それで良いという意見もあるだろうが、新しく真っ新な状態で再構築して使いたかったからだ。

もちろんIMEというか、かな漢字変換は、迷わずATOKにした。

学生との連絡に、やっとLINEが使えるようになった。最近の学生、キャリアのメアドを持っておらず、LINEのアカウントのみで連絡をしているという、一昔前までは考えられない状況なので、これで連絡が出来るようになった。

iPhoneSE、画面が小さいからイヤだという人もいるのだろうが、当方iPhone6、大き過ぎだと思っていた。またiPhone4や5の大きさがしっくり来ていたので、別に気にならないし、片手操作で親指が動かせるのが良い。

画面が小さいというよりも、フォントが細い方が気になるので、視認性を向上させるため、太くしてみた。

後は電話帳の整理だけかな。標準の電話帳、使い勝手が悪いので。何かアプリで代替出来ないかと調べている。

関連記事
Comment





Comment